May 25, 2017

Sleep sack

乳児湿疹が悪化していた時に
悩みだったのが、
ベビーが寝ている時の
手の動き。

爪を毎日短く切ったり、
やすりで丸くしても、
寝てる間に
ほっぺたをこすって
おでこをこすって
耳をこすって、、

しかも、それがものすごく勢いがあって、
強いので、

私が見た時には、
既に傷だらけになっていたのです。

ミトンもつけてみたけど、
それでも湿疹が乾燥して、
こすったところから
ジュクジュクが出たりして、、

と、すごく悩みました。

最近、sleep sackを使い始めて、

なーんだ!
これでかなり問題解決!

っと、
ちょっと明るい気持ちになっています♪

眠りにつく時に
指しゃぶりがかなり大好きなのですが、
指しゃぶりは主に右手でするので、
その時はサックの中に、
左手をしまって固定する。

眠りについたら、
マジックテープを取って
羽の部分を開いてから
(マジックテープ外す音で起きないように、ゆっくりと、、)
両手をしまう。

これで、けっこうしっかり寝てくれます☆

手が出ていて、
指しゃぶりがいつでもできる方が
少し長めに寝てくれるけど、
今は傷を治すことを
優先しています。

早く、モチモチ肌、戻ってこーい。

お産の病院で退院時にもらったスリープサック。
前は、こんな風に手を出していたけど、
今は両手しまって、寝ています。
毛布代わりになって、毛布を蹴ってしまう心配も無いし、
なかなかいい感じ。

No comments: