Oct 25, 2010

ハロウィンの準備 Huber's Winery

10月31日のハロウィンが近づいてきました!
今週末はあちこちでハロウィンの仮装パーティが開かれそうです。私と夫も一つパーティに行く予定なのですが、まだ衣装がきまっていません!なんとか急いで決めないと!

ところで、日曜日にBloomingtonから車で約2時間(南東)のところにあるHuber's Wineryに行って来ました。


ワイナリーと言いつつも、ブドウ畑だけではなく、りんご畑やキャベツ畑、パンプキンパッチ(かぼちゃ畑)などもある大きな農場で、ワインテイスティングの建物、レストラン、マーケット、アイスクリーム屋さんなどたくさんのお店もあり、一日楽しめる場所でした。
↓ワイナリーの園内マップ 休日は大賑わい!
広場にはテントが張られ、たくさんの種類のかぼちゃが売られていました。
これは装飾用のカボチャ。いろんな色、いろんな形があります。・・・おもちゃみたい。
「どう、かっこいい?」巨大トラクターの運転席は子供に大人気。 パンプキンパッチのツアーに参加しました。
ゴトンゴトンと揺られ、運ばれていきます。
こんなにいっぱいのオレンジカボチャ!!! 形や色のいいカボチャを見つけて、センターに戻ると、重さを量ってくれ、値段が決まります。バスケットボールぐらいの大きさで、約4ドルでした。
よいしょ、よいしょ。
おばけカボチャは子供の腰ぐらいまでああります。
こんなにかわいいカボチャもありました。
ようこそ、Huber's Wineryへ。 カボチャがお出迎え。
ここに来たときの私のオススメは、パンプキンアイスクリームとパンプキンドーナツです!農場では新鮮な食べ物が食べられるのはアメリカも一緒。ドーナツは揚げたてで、いつもスーパーに売ってるようなドーナツとはまったく違った食感と新鮮な味わいを楽しめました。
ちょっと遠かったですが、また遊びに来たいです。

2 comments:

Anonymous said...

ハロウィン、楽しそうだねー
最近は日本でもハロウィンが浸透してきてるみたいだけど、わたしらの子供の頃はそんな行事、なかったよね?
あー仮装かぁ~!
衣装は決まったかな?楽しみだねぇ!

takako said...

あんなちゃん!コメントありがとう。
元気にしてるー?
ハロウィンは、ここが田舎だからか、けっこうどの家もカボチャランタンを飾って、あちこちでパーティがあったみたいだよー。
私もはじめてカボチャに顔をほってみたけど楽しかったよ!またそれは更新するね。

日本でも仮装とかしてる?
私の小さいときは、インターナショナルスクールに通ってる子ぐらいしか、仮装してなかったなぁ。