Jun 15, 2011

家庭菜園報告6月

5月の終わりから6月第1週に、
夫の学会でコロラドに行ってきました。
その間、
パティオにある野菜たちの水遣りを
どうしようか悩んだのですが、
結局そのまま外出してしまいました。

夫は、最近本葉が出てきたオクラだけは
「持って行ってもいい?」
と聞いてきたのですが、
うーん・・・・
鉢を持っての旅行はどうだろう、と思い
却下。

このストームの多い時期、
きっと雨が降るだろう!
なんて甘く見ていましたが、
どうやらインディアナは
一週間晴れ。そして30度以上の炎天下の日
続いていたらしいです(T-T)

後ろ髪をひかれる思いで過ごした一週間でした。

そして家に着き、
おそるおそるパティオの扉を開けてみると・・・・

なんと、そこには!

ひとまわり、いやふた回りぐらい
大きくなったわが子の姿が!!!!!!

お父さん、お母さん、感動です。

いやぁ、よくこの日照りを生き抜いてくれた。
そして、逆境をバネに、こんなに大きくなってくれたとは。

本当にうれしいです◎

その後も、順調に育っています。(^^)
↓左上がトマト。それ以外はピーマン(bell pepper)
↓トマト


↓お花の寄せ植えもしてみました。
庭が青々しています。

No comments: