May 27, 2011

カードメイキングクラス♪

毎週木曜の午後1時から3時は、
アメリカ人Mary先生の、
カードメイキングクラスの時間です!

Maryは普段は英語のボランティアの先生ですが、
クリエイティブなことが好きで、
このカードクラスも無料で教えてくれ、
なんと材料も提供してくれます。太っ腹な先生!^^)

こちらの奥さん友達が主に参加しているのですが、
いくつかメンバーの作品を紹介したいと思いま~す。

↓こちらは私の作ったカードたち。

どうですか?

シンプルに写真と色紙を組み合わせたりするだけでも
けっこうかわいいものができあがっちゃいます♪

それに何より、手作りっていうのは
なんでも特別
アメリカは、スクラップブックも人気で、こういう
クラフト系のアイテムがかなり簡単に手に入ります。

ワタクシすぐはまってしまうタイプなので、
早速家でも、少し作っています。

アイデアがなかなか出てこなかったりもするけど、
何かクリエイティブなことをするのって
楽しい♪

日本語のサイトも見つけたので、
もし興味があれば、ぜひ作ってみてはどうでしょう?

No comments: