Feb 9, 2013

卯の花炒り♪

友達からおからをもらいました!
なんと大豆から手作りしたおからです。
そうそう、こっちはおからなんて売っていないので、
全て手作り。
そもそも大豆すら手に入りませんが、
友達はネブラスカに帰省中、ゲットしたよう。

さて、早速卯の花炒りを作りました☆
ベターホームのレシピを引っ張りだして来て、
干ししいたけ、ごぼう、にんじん、ネギ、豚肉を入れて、
作ってみました〜(^^)

何年ぶりだー。・・・っていうか
ベターホームで作って以来だ〜〜。

そして、できあがりー

おからは食物繊維をたっぷり含んで、
肥満解消にもいいんだって。

こっちでおからが食べれるなんて、
ありがたい☆
すい〜ちょん、おすそ分けどうもありがとう♪♪

4 comments:

すぃ~ said...

喜んで頂いて、なにより!
私のより、あきらかに、はるかにきめがあらい・・笑 あ、この前、こっちで大豆見つけました!今度一緒に作りましょ~簡単ですよ!散らかるけどね(*´艸`*)

takako said...

え、こっちでってブルーミントンで!?すごい。
ここにいると、おばあちゃんの知恵袋的に色んなことが手作りできるようになっていくね〜(^^)
今度一緒に作ろう☆

みさおさん said...

すごい、、、くこうすけくんも、よろこんだでしょう

takako said...

お母さん、コメントありがとうございます☆こうすけさんもおから喜んでくれました。家でよく食べたと言っていました。久しぶりの和の味で懐かしかったです(^^)