Jan 19, 2013

シュークリーム研究中・・・

冬休みに友達と作ったシュークリームは
大成功
↓↓↓
・・・だったのに、

一人で後で作ってみたら、
膨らまない、膨らまない・・・。
2回も膨らまないのを経験して、
いろいろ研究中。

そして、今日また再挑戦してみました!

結果は・・・・
↓↓↓
7割ぐらいは膨らんだ?
でも小さいのはあんまり膨らまなかった。。

私の場合、
・練り混ぜ方が弱い。
・卵の量の調節(多すぎたり少なすぎたり)
が原因なんだと思う。

でも、これでもだいぶ成長しました。
だって、
最初に自分で作った時は
↓こんなのになっちゃったんですから!!!
 恥ずかしいけど、
みんなの笑顔のために
お見せします。(^^)

誰かが踏んづけたわけではないんですよ。
オーブンを開けたらこれが出て来たんです。
ひやぁ〜。

参考にしているのは、このレシピ。
と、この動画です。

 我が家で助かるのは、
膨らまなくても、クリームをつけながら
食べてくれる旦那さんがいること。

でも、次こそは、うまく作りたい!


No comments: