Jan 6, 2013

明日から新学期スタート

1月7日から、私にとって
4セメスター目の授業が始まる。
少しずつ慣れて来たとは言え、
やっぱり圧倒されっぱなしの一年半だったなぁ。

新しい環境に慣れるには、
だいたい2年かかるって誰かが言ってたけど、
本当にそう思う。
少しずつ少しずつ何かが変わって来た予感がする。
ようやくアカデミックの英語にも慣れて来て、
リーディングや
ライティングの段取りなどが身について来た。
でもアメリカ人と同等に授業に貢献できるか
っていったら、本当にまだまだ。
ただ自分の成長は少しだけ実感できてる。

2013年の目標がまだ決まらない。
この一年大事にしていきたいこと。
生活に慣れて来た今だからこそ
周りに目を向けて、
できることを増やしていきたい。

また、決まったら
ここに書き込みます。

No comments: