Jan 6, 2013

2012年私的10大ニュース

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

来週月曜日から春学期が始まってしまう・・
セメスター中はほとんど更新ができないので、
少しでも更新しておかないと!

そんなわけで、今更去年の話ですが、
去年一年を振り返って、
私的10大ニュースを発表したいと思います(^^)

1位 夫の兄家族がアメリカ滞在
8月、夏休みを使って、兄家族が遊びに来てくれました!
大好きな甥っ子、姪っ子が来てくれたので
夫のテンションも上がりっぱなし:)
シカゴに旅行に行ったり、ショッピングをしたり、
とっても楽しいひと時でした。
また遊びに来てほしいなぁ〜
2位 新しいアパートへ引っ越し
5月、1年9ヶ月住んだ前のアパートから、
ちょっとキャンパスから遠いけど、
スペースのある新しいアパートへ引っ越しました!
なかなか快適で、二人とも気に入っています☆
3位 クリスマスにニューヨーク旅行
思いがけず、スイマーの家族に誘ってもらい、
ニューヨーク旅行に行ってきました!
写真はロックフェラーセンターのクリスマスツリー☆
次回は、NYのラーメンが食べたいなぁ。
←花より団子派!
4位 インディ500 初観戦
棚ぼた的にインディカーチケットを無料でゲット!
ものすごい迫力と、佐藤琢磨選手の活躍に
家に戻っても興奮さめやらずでした。
5位 松井秀喜、生で観戦
引退しちゃいましたね〜〜(T-T)
最後の年に生で会えて良かったです。
サインボールは我が家の家宝にします。
6位 車の追突事故
やってしましました!というか後ろから衝突された!
軽い衝突だったので私たちもぶつかった相手も無事で何より。
交通事故だけは、気をつけたい・・・
7位 干ばつで野菜の収穫ほぼゼロ
今年もはりきって(特に夫が!)育て始めた野菜。
奥のプランターがインゲンです。
しかし、高温干ばつで、インゲンの花がぽろぽろ落ち、
最後には葉っぱもカナブンに食い荒らされ、
できたのは小指ほどのインゲン一つだけでした。
トホホ。。
8位 趣味でパン作りの会開催
夏休みは友達を呼んで、我が家でパン作り。
20種類ぐらいは作ったかなぁ。
毎週のおしゃべりの時間も楽しかったぁ(^^)
9位 夫のサンフランシスコへの学会旅行
5月末。懐かしい日本の大学院時代の先輩にも会えて、
楽しかったようです。今年は航空券が高くて、
私はお留守番。
10位 夫の後輩の日本帰国
12月、3年半の滞在を終え、仲良くしていた後輩君が
日本に帰国しました。やっぱり寂しいなぁ。
その代わりというわけではありませんが、
新しい後輩君が4月にやってきて語学勉強を頑張っています。

番外編:夫の博士課程進学決定
12月、バタバタと決まったので、これは番外編に。
夫が今年一月から博士課程に進みます。
専攻は今まで通り運動生理学。
学生に戻るので、課題で忙しくなると思いますが、
お互い助け合って、楽しく過ごしていきたいと
思います。

以上、
昨年も色々なご縁があって旅行ができたり、
楽しい時間を過ごせました。
皆さんに本当に感謝するとともに、
今年も皆さんが充実した一年を過ごせるよう
お祈り申し上げます☆

No comments: