Feb 23, 2015

近況

仕事をやめて3週間以上が過ぎました。
この生活にも少しずつ慣れてきて、元気にやっています(^^)

IUの仕事にアプライしてみたり、
SPEAのキャリアアドバイジングに行ってみたり、
LinkedInのプロフィールを更新してみたり、
ボランティアやインターンのためにいくつかNPOに連絡を取ってみたり、

という感じです。

色々やってる、という感じに見えるかもしれませんが、
基本的には時間を持て余しています。
先週、今週とマイナス10度とか、20度とか、
雪も降ったりなので、
ほとんど外に出れません。

それでも毎日家事をすることで、
少しでも達成感を見い出して(笑)
今後のアプローチ方法を考えています。

家にいるのは好きですが、
ずっといると、どんどん全てのモチベーションが
下がってきてしまうので、
できるだけ、これからは人に会いに行こうと思っています。

キャリアアドバイザーと話していても
私の就職活動に欠けていると思ったものは
ネットワーキング

それ以外にもレギュラーにできるアクティビティを探していきたいと思います。


2 comments:

しょうちゃん said...

分かるよ分かるよ〜、ずっと篭ってると、いろんなことに対するモチベーションが下がってくるよねぇ。
人に会うって大事だよね。
私も、息子付きだけど、出来るだけ出て人と会ったりするようにしてるよ。
それにしてもマイナス10とかって、アメリカは寒いんだねぇ〜!(>_<)
NZはもうしばらく夏よ。

takako said...

しょうちゃん、コメントありがとう!遅ればせながら出産おめでとう!赤ちゃんとか小さい子どもがいる人も、たしかに外に出られなくてストレスたまったりするって聞くよ。今度時間ある時でもスカイプとかしたいな。マイナス10℃でも、何とか外に出て行こうと思えるけど、マイナス20℃になると、家に居ようと思うよ(笑)NZ遊びに行きたい!