Jan 7, 2010

新年のご挨拶

しばらく更新を怠けていましたが、一気に3つ(これを含めたら4つ)も記事を上げてしまいました。時間のある時にでも見ていただけたら嬉しいです。

改めまして、明けましておめでとうございます。
新年はBloomingtonの我が家で友達を招いて、にぎやかに迎えました。

2009年、私にとっては特別な一年になりました。ここ数年はバタバタとしていて、将来の方向性を模索しながら立ち止まったり、動いたり、よく悩む日々でしたが、結婚を機に少し落ち着いた生活になりました。未だに将来のことは曖昧なことが多いのですが、パートナーが近くにいるということだけで、安定した気持ちで日々過ごせています。色々悩む中で、多くの人にご迷惑やご心配をおかけしましたが、暖かくアドバイスを下さった方、話を聞いてくれたり、一緒に過ごしてくれた方々、遠くから連絡をくれた方々、皆々様に感謝を申し上げます。

2010年は、(今のところ)このままBloomington生活をしばらく続けることになりそうなので、英語の力をしっかりつけて、活動の範囲を広げていけたらと思っています。また、きちんと報告できることが決まりましたら、このblogでもお知らせしたいと思います。

では、本年もどうぞよろしくお願い致します。

2010年1月

Takako

4 comments:

iccyo said...

iPhoneにしたら、携帯からもコメントできるようになりました(*^o^*)
最高気温はどのくらいなのかしら、
寒いと聞き、心配しています。

ユニクロヒートテックおすすめです!

takako said...

今ちょうど、文章を修正してたとこだよ(^^)コメントありがとう!
いっちょ、iPhoneにしたんだ。かっこいい!!
いろいろ便利みたいだね。
ここ最近は最高気温マイナス5℃とかかな。だいたい−10℃前後の気温だよ。もうこうなったらあんまり外に出ないのが一番。室内にいることが多いよ!
ヒートテック買っておけばよかった!ユニクロ、アメリカにもこないかなぁ〜〜

mikiko said...

takako~

あけまして、おめでと★
そして、素敵なカードありがとね。
今年もよろしく。

年末アメリカ行きたかったんやけどねー。
弟が忙しかったんでねぇ。
また行きます!

なんだか、あったかい毎日を過ごしているようで、こっちまでうれしくなる感じやね。
また、いろいろ報告を読むのを楽しみにしてるねー♪

でも、気温は低そうやし、体には気をつけてね~。

takako said...

mikikon、ありがと〜!カード無事届いたんだね、よかった(^^)昨日から雪が積もって、外は真っ白だよ〜。

みきこんがアメリカに遊びに来るとしたらカリフォルニアかしら?インディアナは旅行にはマイナーかもしれないけれど、いつでも待ってるよ!
ほんとに外は寒いけど、元気にしています。みきこも学校は忙しいと思うけど、体を大切に、みきこのひまわりパワーで生徒たちを元気にしてあげてね!
私もこっちで、先生(日本語の)みたいなこと(ボランティア)ができそうで、楽しみです。また報告するね〜!