May 10, 2010

合格通知をもらいました!

ようやくインディアナ大学から合格通知をもらうことができました!!
よかった〜!!

あまりにも結果が遅いので、事務局に尋ねにいったら、まだ私のapplicationは審査されていないとのこと。びっくりして「なんで???」と聞いたら、「TOEFLのスコアが基準に達していない」と言われ、3月に新しいスコア(ボーダーを超えてる)を提出しに行ったこと、emailでも事務局に送って、チェックしてもらうように頼んだことなどを説明。その場でemailをチェックしてもらったら、案の定届いていて、「じゃあ明日審査するわ」と言われました。

そして、その翌日、"we offered you admission to our program ~~~"というemailが・・・・・・。

こんなに早く結果が出るなら、もっと早く審査してくれたら良かったのに!と複雑な気持ち。
applicationの数が膨大だというのは聞いていたけど、なんだかずいぶんと待たされて、疲労しました。

でも、とりあえずは第一関門突破。今はホッとしています。

実は、授業料を払うためにはAssistantshipが必要で、その結果が7月にならないとわからないので、まだ正式に入学が決まったわけではありません。なんとかAssistantshipも取れるといいなと思っています!

↓合格した学部のサイトです。
School of Public and Environmental Affairs

7 comments:

えりきゃ said...

合格おめでとうっ!!!待ちに待った通知なだけに、ちょっと!ってかんじだね(>_<)でもいい知らせでほんとよかった^^
まずは第一関門クリア。たかこファイト~~♪♪♪

ミカ said...

たかぼーーおめでとぉぉーー!!!
久しぶりだけど元気かな??

充実した学生生活を送れるように日本から願ってるからね☆”

takako said...

えりか〜
ありがとう!ほんと、第一関門突破って感じだよ〜。8月末の授業まで、しっかり準備しなくちゃ!授業始まったら料理もおろそかになりそうだから、今のうちポイントためておかないとと思ってるよ。

ミカちゃん
ありがとーー!!こちらも元気にしてるよ〜。時々雨の後は寒くなるけど、だいたいぽかぽか陽気だよ。
しっかり勉強して、ついていけるようにがんばるよ〜^^

Unknown said...

夢実現への第一歩、おめでとう♪

がんばれよ!

takako said...

yuyaさん、ありがとうございます!
がんばります!またじっくりお話しできるのを楽しみにしています。

serenity said...

久しぶり♪
良かったね!おめでとう!!
私もたかちゃんを見習って、もっと英語の勉強をがんばろうっと。
ホントいつか遊びに行きたいよ〜〜。

takako said...

taeちゃん、私ももっともっと勉強しなくちゃ、大学院の勉強にはついていけないなぁ〜ってプレッシャーを感じてるとこだよ・・
日本にいると、英語を学ぶ環境を整えるがけっこう難しいよね。英会話教室は、かなり授業料が高いし・・。もし外国人の友達がいたら、どんどん話して、一緒に遊びに行ったりするといいと思うよ〜!
では、いつか時間のある時に、ぜひ遊びに来てね!