Feb 4, 2014

ジグザグ模様のipadケースと携帯ケース

-----------------------------------------------------------
☆ジグザグ模様のipadケースと携帯ケース☆
-----------------------------------------------------------
ipadのカバーはあってもケースが無かったので、衝撃吸収のためのクッション代わりに、そしてカバンの中でも携帯が見つけやすいように、おそろいの携帯ケースを作りました♪


参考にしたのは、こちら(pdf)

使ったかぎ針はアメリカサイズのG6(4.25MM)。
毛糸は、
・(白)Bernat Satin (Silk)
・(グレー)Bernat Satin (Gray Mist Heather)
・(ピンク)Bernat Softer Baby (Soft Peach)
ボタン(1.5cm) 1個ずつ

↓今回初めて、アメリカの編み図を見て作ったので、記号の書き方に慣れるのに必死でしたが、なんとかできました(^^)

日本の編み記号の方がよっぽどわかりやすいなぁ〜〜。

アメリカのは全部文字だし、どこが1段目か最初分からなかった!
(ちなみに1段目はケース一番下のグレーの部分で、上に上に編む。最下段のピンクは最後です!)



しかも、これ、普通の中長編みかと思ったら、すじ編みっていうのかな。

すじのように編み目をより際立たせる編み方です。

↓横になったハートのような編み目が際立ってるのがわかりますか??
 ※正式にはすじ編みともすくう目が違うみたいなので、pdfを参考にしてください。





携帯ケースはジグザグせずにまっすぐまっすぐ

あれ、いまどき、ガラケー??

はい、プリペイドで1ヶ月25ドルぐらいしかかからないし、たぶん、ずっとこのままでーす(^^)


携帯ケースの脇の引っ掛ける用の輪っかは編み足しました。

なにかうまくバッグにつけれるようにアクセサリーを買ってこようと思ってます。

No comments: