Jun 10, 2017

パイロットキャップ?

そう太郎の湿疹、
左耳の上の部分が
特にひどくなることが多く、
眠くてこすってるうちに、
ジュクジュクになります。

パパがあるお店で見かけた
ベイビーパイロットキャップ。

これ、作ろー!
作って!
これがあれば、耳がガードできて、
かいても大丈夫だよ!

と、ずーっと言われていたのですが、
なかなか私は重い腰を上げられず。。

そしたら、なんと
パパが自ら、
針と糸を手に取って、
作り始めました、
パイロットキャップ!

子どもへの愛情で、
父親が針仕事までするとは(^^)

いえいえ、私がなかなかできなくて
ごめんなさい。

パパは本気で、
頭の寸法の測定、
型紙作りから始め、
布をチョキチョキ、
小学校以来の裁縫に
取り組み始めました!

途中で、パパの情熱にほだされ、
私もミシンで手伝って、
なんとか
出来上がりました☆

パイロットキャップというより、
どじょうすくいの
おっさん帽子みたい!?

ごめんよ、そう太郎(^^)

でも、これで耳のジュクジュク
よくなってくれるといいな。


ダチョウ倶楽部の上島竜ちゃんです。

3 comments:

Anonymous said...

たまたま久々にのぞいたら子育てブログになってる!
今さらだけど出産おめでとう!
うちの長男もずっと湿疹がひどくて手袋をして寝ていたけど、
いつの間にかすっかりおさまって今ではつるんとしてるよ。
(主に妻のケアの賜物かもだけど)
湿疹がひどい間は痛々しくてつらいだろうし、
ずっと治らなかったらどうしようと不安になるだろうけど、
それでも笑って大きくなっていく赤ちゃんは意外と強いから、
あたたかく見守ってあげれば大丈夫だよ!

ばび said...

名乗り忘れた。
ばびでした。

takako said...

ばびさん、コメントありがとう!
そう、こっそり再開して子育てブログにしてたんだ(笑)また止まっちゃうかもだけど、細々続けていきまーす。
ばびさんのところも大変だったみたいだよね〜。奥様の言うように、ほんとにいろんな情報があって、何が正しいのかわからないし。
パイロットキャップってこんなんだけど、
https://www.etsy.com/search?q=baby%20pilot%20cap
私たちの作ったのは、ちょっとへんてこになっちゃった。

もう長男くんはきれいな肌になったんだね!
奥様、表彰物だね〜!
うん、私も様子見つつ、長い目で見てケアしていくよー。
あたたかく見守る姿勢で。
ありがとう!!