Nov 22, 2009

テイルゲート

昨日は、IUで、大学アメフトの今シーズン最終試合があり、昼から(朝から?)ブルーミントンは大にぎわいでした!

ルームメイトに誘われて、テイルゲート(Tailgate)に参加。
アメリカではフットボールの試合の日は、朝から家族や友人とスタジアムの駐車場に集まって、BBQセットを広げて、飲んだり食べたり音楽をかけたりと盛り上がります。ワゴン車などの後尾扉(Tailgate)を開け、持ち寄った食べ物や飲み物を置いて、パーティをするところからこの名前がついたようです。
アメリカの伝統的な習慣、ということで私も参加。


ちょっと寒かったけど、懐かしいメンバー(彼の友人)との再会もあって楽しかったです!

ただ、今回は試合観戦はせず、Tailgateのみということで、あのスタジアムの雰囲気を楽しみにしていた私はちょっと残念な気持ちでした。

昼間っからビールを飲んでしまい、ちょっと帰ってから頭痛。。

それと、ついついゴミの散らかりが、とても気になってしまいました。。

No comments: