Nov 20, 2009

英会話クラブ

インディアナ大学のインターナショナルセンターが開催している英会話クラブ(English Conversation Club)に行ってきました。月水金の1:00pm〜3:00pmまで無料で開催されている、お話し会です。アメリカ人のボランティアの先生がいて、何気ない会話をしたり、生活をする上で困ったこと、不思議に思ったことなどを共有しつつ、先生が質問に答えてくれたり、文法上の誤りを直してくれたりします。
今日は特別、メンバーの一人が誕生日ということで、誕生日パーティでした!部屋に入ると、テーブルクロス、風船、リボン、ナプキン、すべてがピンク、ピンク、ピンク。そして誕生日の当人もピンクづくしの洋服でした。パー子さんが好きそうな明るいピンクです♪

いただいたケーキはちょっと甘すぎて、食べられませんでした。ごめんなさい。


Pin the tale on the donkeyというゲームもしました。「ドンキーって何か分かる?」と聞かれて、真っ先に思ったのは「ドンキーコング」!・・・でもドンキーはロバです。なんだかちょっと恥ずかしかったです。

Pin the tale on the donkeyは、日本で言う福笑いのような、スイカ割のようなゲームで、目隠しをして3回まわって、ドンキーにしっぽをつけるというゲームです。一番上手につけられた人が勝ち。単純なゲームだけど盛り上がりました(^^)


それにしても、インディアナ大学は韓国人留学生がけっこう多いのですが、私は韓国人によく間違われます(韓国人が私のことを韓国人だと思って声をかけてきます)。今日もそんなことがありました。こっちに来て何回目だろう・・・。どうやら私は韓国顔のようです。

韓国顔と日本顔の違いって、どのへんなんだろう。。

No comments: