Jan 11, 2011

年賀のご挨拶

あけましておめでとうございます!

あっという間に1月も10日が過ぎてしまいました。
本当に時の経つのは早い。このまま、すぐにまた一年終わってしまうのでは・・と心配になるほどです。

今年の冬休みは、どこにも行かずにリラックスして過ごしました。
休み明け、友達に会ったりクラスに行くと、「冬休みは何をした?」という話題で始まりますよね。今まで「特に何もしなかった」なんて答えていましたが、友達のアメリカ人が「リラックスして過ごしたわぁ。とてもいい時間だった。私にはこういう時間が必要だったから」とポジティブに話しているのを聞いて、そっかぁ!こう言えば明るく聞こえるんだ!と頷いてしまいました(^^)

実は、クリスマス前に、車が壊れてしまい、思い切って新しい車(と言っても中古)を買うことに。
だから、今年は節約の冬休みだったのです。

↓新しく買った車

(笑)雪に埋もれて、見えませんが、ホンダアコードです。

お正月は、コート要らずなほど一時暖かくなったのですが、またマイナス5~10度の世界がやってきました。
今日も雪がしんしんと降っています。

そんな時は、家でお菓子でも作ったり、編み物をしたり。
かぎ針編みって、楽しいです♪
耳あて付き帽子
友達が作ってくれたウサギと、私の作ったトラ(色はトラじゃないけど、トラなんです)。


最近は、がらーんとしていた家をもう少し居心地のいい空間にしたくて、色々考え中です。
例えば、緑を置くだけで、(本当にそれだけで)気持ちが和んだり。


最近植物の買えるグリーンハウスを友達に教えてもらいました。
Mays Greenhouse
http://maysgreenhouse.net/
もっともっと緑を増やしていきたいなぁ~~

私の今年の目標。
家の中と外のことをバランスよくがんばる。
あとは、もうちょっと頻繁にブログを更新することかな。

どうぞ、2011年もよろしくお願いいたします。

No comments: