Jan 24, 2011

二人とも風邪でダウン&編み物

雪がすっかり溶けたかなぁと思う頃に、またざっと雪が降る、というそんな天気を繰り返しているブルーミントンです。

この寒さと、大会の疲れで、夫が先週月曜に熱を出しました。
そして、ついに私も木曜日にうつってしまい、二人で共倒れ。
今まで二人とも倒れるということがなかったので、今回は本当にしんどかったです。

調子のいい方が料理をして、、という具合ですが、二人とも頭はがんがん痛いし、のども痛い。咳はできるし鼻水も。。私はなぜか耳、お腹、歯、などいろんなところが痛くなりました。

ようやく、今日になって二人とも症状は咳ぐらいにおさまってきました。
ずっと続くんじゃないかと心配になるぐらいひどい風邪でした。

油断は禁物だけど、このまま調子よくなってくるといいなぁ。

写真は、最近、風邪をひく前と、最近治りかけに作ったあみ作品たち。
小物は短時間で作れるので、作ってて楽しいです。
ただ、あみもの中毒かのように、止まらなくなってきているので、夜更かしに注意しないと!

★子どもルームシューズ(小物入れとして)とお花
★バラのコサージュ
★大人用ルームシューズ
★小物入れ(2種類)
★イチゴのアクリルたわし
★ポコッとお花のアクリルたわし
↓ 参考webpage(フリーの編み図を参考にしました♪)
ルームシューズ
http://atliermati.blog102.fc2.com/blog-entry-94.html
バラのコサージュ
http://www.rakuten.co.jp/gosyo/461397/713923/877064/892838/
小物入れ
http://atliermati.blog102.fc2.com/blog-entry-82.html
http://atliermati.blog102.fc2.com/blog-entry-19.html
イチゴのアクリルたわし
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/517.html
ポコッとお花のアクリルたわし
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6377.html

2 comments:

えりきゃ said...

あけましておめでとう!
二人でダウン、しんどかったね~。。つらいなかよく頑張った!
編みぐるみ、かなりの腕前になってるね!!すごい!!
私も去年はまった鍵あみですが、もうすっかり忘れてしまったよ。。
まだまだ寒いからお大事にね(^-^)/はやく全快しますように♪( ´θ`)ノ

takako said...

えりきゃーコメントありがとう!!本当に風邪はしんどかったよー。かなりネガティブになって、このまま入院かも、とか考えてた。はは。
今はほんとに咳だけになって、あと一頑張りだよ。
えりきゃもかぎ針はまったの??
ついついやりすぎちゃうよね。

えりきゃ、3人目生まれたのかなぁ。
あぁ~~早く実物を見たいなぁ!!!
えりきゃも風邪には気をつけてね。