Mar 10, 2011

再び夫が風邪です

春が近づいてきたと思ったら、またもや今日の天気予報は雪です。
先週末泊まりがけで水泳の大会に行っていた夫が、再び風邪をひいてしまいました。今回はストマックフル(胃腸風邪)のようです。おそらく大会で子どもたちからもらってきてしまったのでしょう。1月も大きな大会の後に、風邪をひいてしまいました。
仕事を休み、家でずっと横になっているのですが、ほとんどご飯も食べられず、つらそうです。
今日は病院に行ってきて、薬をもらったのですが、ちゃんと効くといいのですが・・

今年に入って、2回目のひどい風邪。
外国で(特にアメリカで)病気になると、薬もわからない、病院もどこに行けばいいのかわからない(保険がきかない病院に行ったら大変!)なので、困ってしまいます(><)
こちらにいる日本人からの情報が一番の頼りです。

日本に帰ったら、正露丸買って、持って帰ってこなくちゃ~!!

とにかく、早く良くなりますように。
そして、私ももらわないように気をつけないと。

No comments: