Jan 5, 2012

日本食レストラン Ami

お友達とこちらの日本食レストランに行ってきました!
夫は、日本食レストランにあまりいい思い出がないらしく、
全然一緒に行こうとしてくれません(T-T)

なので、いつも日本食レストランは友達と!

やっぱりお寿司がいいかなぁ~と思って選んだのが、
↓これ!名前は、ドラゴン!
(辰年にちなんで!と言いたいけど偶然!)
カリフォルニアロール(カニ、アボカド、きゅうり)
の上に、うなぎとアボカドがのっています。
けっこうアメリカ人にも人気のひと品。

私のお友達(日本人と韓国人)は
↓こちらをオーダーしました☆ 名前はツナクランチ。
見えにくいですが、巻物が下にあり、
中は、カニ、卵焼き。その上に
スパイシーツナ、クランチがのっています。
すごいボリューム!!!

たしかー・・・普通のおすしもメニューにあった気がするけど
せっかくアメリカにいるので、
ウエスタンロールを楽しみました☆

こちらでお寿司を頼むと、味噌汁のほかに
「サラダ」
がついてきます。

お寿司の味ですか?
私は好きです!^^
おいしいと思います。
(こっちに来て、味覚が変わったかなぁ~)
まぁ日本の「寿司」とは別物ですけどね。

No comments: