Jan 5, 2012

あけましておめでとうございます

しばらく更新せずにご心配をおかけしたかもしれませんが、
私はまぁまぁ元気です。
まずは新年のご挨拶を!

皆様、明けましておめでとうございます(^^)/
2012年が日本にとって、そして日本にいる皆さんにとって、
健やかで明るい一年になりますように・・・

さてさて、、、、、
まぁこんなに更新が滞ってしまったのは、
予想されているかもしれませんが、

大学院生活、中間試験を終えたあたり(10月下旬)から
かなり自分の成績の悪さに焦りはじめ、
もう本当に毎日のように課題やリーディングに追われ、
期末試験ぐらい(12月中旬)にはもう
トホホ・・・
(とか言ってられないぐらい)
疲れ果てていました。

本当にこのセメスターで、
「大学院留学はサバイバル」
ということを身をもって感じました~・・・・

まぁ、弱音はこのぐらいにして、
2011年に達成できたこともカウントしておきましょう◎
・家庭菜園を拡大して、たくさん野菜を収穫できました◎
・そして、何より念願の結婚式を挙げました◎
・SPEAの大学院生活とAIとしてのteaching、1学期無事終了◎
・12月30日に車の免許ゲット◎

最後のは、2011年にどうしても達成したかったこと!
何とか間に合って、そして無事に免許が取れて良かった!!

生活の不便さがだいぶ解消しそうです(^^)

そして、最後に今年の抱負を。
・自分の能力(家事、英語、専門)を知り、その能力でできることを努力する。無理にできないことまでしようとしない。Do my bestですべては向上していくから。
・合理化できることは徹底的に合理化する。合理化しちゃいけないと思うことを時間をかけて大切にする。

ではでは、
今年もみなさん、どうぞよろしくお願い致します。_(- -)_

No comments: