Jan 9, 2012

明日から春学期スタート

明日から、いよいよ新学期が始まります!
名前ばかりの春学期。
時々雪のちらつく日もあって、
まだまだ冬はこれからですが、
1月から5月初めまで、長いセメスターが
始まります!

なんだかドキドキそわそわするなぁ。
毎学期が、小学校の始業式のときみたいに、
クラスに誰がいるのかな
がんばって授業についていけるかな
と、ドキドキします・・・

なんとか、先学期よりは少しラクになりますように。
そして、先学期と同じように、授業を楽しめますように。

この冬休みは、ほーんとに、ゆっくりして、楽しかった!
昨年編み残していたニット帽をせっせと編んだり、
部屋の掃除をしたり、
お菓子を気の向くままに作ったり。

今日の冬休みの締めは、
ずーっと、友達に習ってから、復習しそこねていた
肉まんを作りました☆

夫のアイデアで、生地にすりごまを入れて。
うーん!おいしい!
夫にも喜んでもらえて、満足。

さて、明日からまたがんばるぞ♪

2 comments:

豆友 said...

たかお大変だったね!
でもだんだん新しい環境ってこなしていけちゃうもの。
気持ち新たにがんばって!

takako said...

ともちゃん
ありがとう!そうだよね。なるべくうまく準備して切り抜けていこうと思うよ!ブログもストップしないようにしたいな。
ともちゃんのブログもまたちょくちょく見に行くね~!!