Jan 17, 2012

栗原はるみさん

おおやけに言うことじゃないと思うのですが、
最近、ウェブサイトで
日本のテレビ番組が見れることがわかり、
けっこう見るようになりました。

夫が好きな番組は、
『情熱大陸』とNHKの『プロフェッショナル』。
人の生き方をフィーチャーする番組を見て、
何か学んでいるよう・・

ま、そんなわけで、
今日も一緒にプロフェッショナルを見ました。
今日は、料理家・栗原はるみさんの回でした。

アメリカに来る前に、お世話になっている方からこの一冊を
プレゼントしてもらいました↓
これ、ベストセラーなんですね。
料理本としてだけじゃなくって、
読み物としても、
家庭の温かさが伝わってくるし、
写真を見ているだけでも楽しいです^^

そして、プロフェッショナルを見て、
さらに魅力的な人だなぁ感じました。
笑顔がステキで、センスがあって、
本当に暮らしを楽しんでいる感じがして^^

ちょっと検索したら、なんだか本当に主婦のカリスマ
みたいですね。

それにしても、夫は、プロフェッショナルを見ながら、
いたるところに、(特に料理のポイント的な部分に)
共感を示していました。

彼の料理もセンスがとてもいいので、
何か通じることがあるのかな。

彼がアメリカで日本料理屋を始めるのも近いかしら(^^)

あ、それとそれと、番組で
「いつもすっぴんですね」って
言われてたけど、
64歳とは思えない、美しさ!!

学びたいことがたくさん◎

栗原はるみさんのwebサイトもかわいいです^^





No comments: