May 15, 2012

引っ越しました!

無事に春学期も終わり、
1年9ヶ月住んだアパートを離れ、
新しいアパートに引っ越しました!

前のアパートもとっても気に入ってたんだけど、
アパートのプロパティ会社が財政難なのか、
家賃$25upに、水代ゴミ代も別になると言われて
合計$60-70up。
毎月の出費はなるべく抑えたいので、
新しくアパート探しを始めたのでした。

前のアパートはこんな感じ。
モスグリーン系の落ち着いたアパート。
今回引っ越したのはここ↓。
オレンジが基調のかわいらしいアパートです(^^)
お家みたいだけど、扉を開けると廊下があって、
8世帯が入っています。
ちなみに右上のお部屋が私たちのアパート。
鉢が並んでいるのが見えますか?

前みたいに1階じゃないから、
ガーデニングはあきらめきゃね~~と
言っていたのですが、

夫はあきらめきれず、棚まで作って↓
この通り!
今年は、とりあえず、インゲン豆といちごを育てます。 

このベランダには、なんと私たちが引っ越す前から
住人が!
私たちが引っ越した後も、逃げずに共同暮らしです♪

鳥好きの私たちにはちょっと嬉しい(^^)
毎回ベランダを開けると、
びっくりして飛んでいきますが、
しばらくすると、
また戻ってきます。

今回のお家、前より家賃は安い割りには、
広くて、とても快適で、
けっこう気に入ってます☆

2 comments:

豆友 said...

かわいい!素敵な家だね〜☆

takako said...

ありがとう☆けっこう気に入ってるよ!前のアパートと同じく、鳥もけっこう見れるのがうれしいよ(^^)