Jul 18, 2013

家庭菜園、近況(7月18日)

ベランダの緑がモリモリしてきました!(^^)/
ただいま、キュウリ君がぐんぐん育っています☆
一時期、カメムシが大量にやってきましたが、
酢のスプレーが効いたのか、
最近は来ていません(^^)v
 このまま育ってくれたら、けっこう大量に
収穫できそうです♪
↓そして、トマトはこんな感じ。
今のところ、実は3つ。
 ↓ナス
(一番花はカラスか何かの鳥に
根元から折られてしまいました(T-T))
再び花をつけたナス。
 スナップエンドウもようやく花が咲きました♪♪
 種から植えたシソも少しずつ育っていますよ!
 
アップ。本当に少しずつ。
しそっぽい葉っぱが出てきた!
意外と天敵の多いことがわかった、
このバルコニーガーデニング
(リス、カメムシ、カナブン、鳥、などなど)。

天敵に大事な野菜を荒らされないように
釣り糸などでガードしながら、
工夫を凝らして、育てています。

初収穫の日が楽しみです!!!

No comments: