Jul 25, 2013

術後の回復

退院してから8日目の今日、
再び検診に行ってきました!

術後の回復はいたって順調です(^^)

やっぱり腹腔鏡手術ってすごいと思います。
3カ所の傷のうち、2カ所は7mm程度と小さく、
今や小さな引っかき傷程度になりました。

もう1カ所はおへその上で15mm程度。
今日はその3カ所の抜糸を終わらせて、
おへその部分だけ、もう一度消毒とテープを
貼ってもらいました。

先生にも「よく回復してるね!」と
声をかけてもらってニッコリ♪( ´▽`)

痛みのレベルで言うと、
レベル1か2で、おへその部分が
まだ痛みますが、
先週入院・手術したなんて嘘みたいに
回復しました☆

こんな小さな傷をつけるだけで、
手術してしまうお医者さんって本当にすごい!
神業?
って思っちゃいます(←またもや大げさ♪(´ε` ))

そして、人間の自然治癒力もすごい!

毎日食事に気を配って、
健康な生活を心がけたいと思います☆

2 comments:

Anonymous said...

コメントが中々送信できません。回復順調でようございました

takako said...

お母さん、コメントありがとうございます!お陰さまで順調に回復しています。

コメントの投稿の方法についてメールを送りますので、それをもしよろしかったら、ノートなどに書き写して試してみてください。もしそれでも大変でしたら、またご連絡下さい。ありがとうございます。