Sep 23, 2012

レストラン Le Petit CafeとFeast

昨日は日本の暦では
秋分の日でしたね。
ブルーミントンもすっかり秋の気温です。

昨日は、忙しさの合間を縫って・・・
レストランに行ってきました☆

結婚3周年のお祝い、
先週は家でしたけど、
やっぱりレストランに行きたいね、となって。

ちょっと二人でオシャレして行ったのは、
Le Petit Cafe
ブルーミントン唯一?の
フランス料理屋さんです。

フランス人家族が経営するレストラン。
おじいちゃん、おばあちゃんが
せかせかと接客をしながら、
愛想良くいろいろ話しかけてくれる
とってもアットホームなレストランです♪

夫はステーキ、
私はサーモンを頼みながら、
私たちがレストラン経営するなら
どんなお店がいいかね〜〜
なんて、あれこれ話しながら
食べました。

ここのレストラン、
メニューは4種類と少ないけど、
(基本的に、ステーキかチキンかサーモンか、もう一つ何か
がメイン。ソースはそれぞれ2種類から選べる)
夫も、自分がレストランするなら
そんな感じがいいなって言ってた。

家族経営だったら、そういうので
十分だよね。
おいしければ!

今、私はマネジメントの授業を取っているので、
ま、歳とってから、そういうのも
ありかな〜と想像してみたり・・・

帰りには、別のレストランFeastに寄って、
デザートとコーヒーだけ買って
帰りました☆

リンゴのケーキと
 クリームブリュレ
ここのデザートはおいしい!って
アメリカ人の友達に聞いて、試してみたけど、
アメリカのデザートにしては、
たしかに甘過ぎなくておいしい♪

種類がいっぱいあったので、今度また
テイクアウトで色々試してみたいです(^^)

はー、幸せ☆

6 comments:

くーた said...

素敵な時間を過ごせたみたいですね☆
Le Petit Cafe、ずっと気になっていたんですが、お味はどうでしたか?もし美味しかったら行ってみたいです(*^_^*)

takako said...

くーたさん、味はまぁまぁおいしいですよ☆まぁブルーミントン基準ですが(^^;)今回私の頼んだサーモンは、ラズベリーソースで、へぇ〜と思いながら食べました。まぁまぁおいしかったです。添えものでついてきた、練り物系のものもおいしかったです。食べたことある味だけど、材料がわかりませんでした。今回行ったのは2回目で、1回目はうさぎの肉がメニューにありましたよ!ちょっとかわいそうですね・・。食べちゃいましたが!よかったらお試し下さい☆値段はちょっと高めです。13ドルから20ドルぐらい?スープかサラダが選べます。

すぃーちょ said...

おっしゃれーーーー!さすがです。
デザート、クリームブリュレがめちゃおいしそうです。今度みんなで作りましょう!笑
あそこのレストラン、そんなにアットホームな感じなんですねー!いつか行ってみたいな~

takako said...

クリームブリュレ美味しかったよ☆うん、今度作ろう。抹茶のクリームブリュレ、ありさちゃんに教えてもらったからそれでもいいし。バーナー買ったら?って夫が言ってくれたから、それもいつか揃えたいな。あと、作りたいパンが、「おさつうずまき」。さつまいものパン。あー早く作りたい!っていうか食べたい!

すぃーちょ said...

うをーーーー!おいしそう!っていうか、旦那さん優しすぎでしょ。バーナー持ってるなんて、まじシェフ!笑
うずまさっち作るときは、ぜひぜひ誘ってください!

takako said...

あー現実逃避中。早くセメスターの課題終わらせられるようにがんばるよ!そしたら一緒に作ろうね〜〜