Sep 1, 2012

2週間

今日はハリケーンが来ると前々から
ニュースでやっていたのに、
夕立程度で拍子抜けした今日この頃です。
・・・っていうか、今日です。

秋学期が始まって、2週間が経ちました!

日本語のクラスは
あいかわらず学生はかわいい。
あいうえおや挨拶、
「何年生ですか?』「専攻は何ですか」
といった基本的な
自己紹介や質問の構文を
教えていますが、
うまくできる子もいれば、
なかなか覚えられない子もいます。

なんとか自分のできる範囲で、
クラス前の時間も少し使って、
底上げをはかりたいところです。

SPEAのクラスは
大変ですが、おもしろい。
特にNPOマネジメントの先生が、
ついていこう、と思わせてくれる
パワーあふれる女性の先生です。

もうすでに、少しだけ睡眠不足の日々です。

今日は、2週間ぶりにファーマーズマーケットに
行ってきました!

ミニトマト、いーっぱい買って、
パクパク食べてます。
甘くて美味しい。

去年より余裕がある訳では全くないけど、
リフレッシュできる時間もしっかりとって、
心と体のバランスを取りながら、
毎日過ごしていきたいです。

2 comments:

しょうちゃん said...

また新しい学期が始まって、忙しそうだね!でも楽しそう!
勉強や仕事が忙しいと、つい自分の体に無理させちゃいがちだから、タカちゃんも体調に十分気をつけてね☆
私も、タカちゃんみたいにパン作りを楽しんだりできるようになりたいわ!相変わらず忙しさにかまける毎日です(^_^;)

takako said...

しょうちゃん、コメントありがとう!夏休みと学期中のスケジュールのギャップがありすぎるけど、これで少したるんだ体もひきしまるかな、って思ってるよ(^^;) 体調気にしてくれてありがとう!しょうちゃんも忙しいと思うけど、無理しすぎないようにね。またブログ見に行くよ!