Mar 1, 2013

今年のバレンタインデーは・・

3月になってしまったので、
2月の記事をちょこっとアップします!

もう2週間以上前ですが、バレンタインデーのこと。
いつも、お祝い事は準備不足に陥りがちな私ですが、
今年は、カードとプレゼントを用意しました♪

カードは、PAPYRUSのいいカードにしました。
 PAPYRUSのカードって、ちょっと高いけど、
やっぱりかわいいデザインが多いですよね〜(^^)
去年の誕生日に夫からもらったPAPYRUSのカードも気に入っています☆

そして、プレゼントと言いつつ、
今回はおそろいの時計にしました。
TIMEXのかなりお手頃価格の時計ですが、
私も自分のが壊れかけていてほしかったので、自分へのご褒美にも♪
 ベルトの着せ替えができます☆
替えのベルトも一本ずつ買ってみました。
ちょっとベルトが安っぽいのですが、
いい時計は、またの機会(何かのお祝い事)にしようね、
ということにしました。

そして、チョコレートは・・・・・・と言うと・・・

えー・・・・

作ったんですよ!
一応作ったんです!

作ったんですが、

失敗しました。(T-T)ガーン

手作りオレンジピールにチョコをつけたもの、
そして生チョコを作ってみたのですが、
まだまだオレンジピールが堅かったのと、
生チョコを作る容器にホイルをひかずに
チョコを流し込んでしまって、
あとから取り出して切ることができず、
結局、すくってパクパク食べました(^^;)

オレンジピールは、途中過程を見た夫が、
「オレンジの皮って食べれるもんなん?」
と、まずそこから疑問に思っていたみたい。

同僚にもらったオレンジピール(手作り)は
けっこう美味しかったんだけどなぁ。

容器からまるごと食べるなんて、
見た目的にはなんのロマンチックさもありませんが、
まぁ気にせずに、
来年頑張りたいと思いまーす!

ちなみに夫は次の日、
洋梨のデザートを買ってきてくれました。
あまり無いことなので、
「誰からもらったの?」と聞いたら、
ちょっと怒らせてしまいました(^^)

ハハ
素直にならないとね〜〜(^^)

4 comments:

くーた said...

手作りチョコとペアウォッチ、そして旦那さまからのケーキなんて素敵ですね☆
うちはバレンタインのバの字もありませんでしたよ(^_^;)

takako said...

今年はなんだか周りがそわそわみんな何かする感じもあって、せっかくなので私もお祝いしてみました☆くーたさんのところはいつもバレンタインでーみたいな感じですよ。旦那様がお花を買ってきたりとか、やさしくて(^^)

すぃ~ちょん said...

でた、takakoさんちも金持ちアピールwww時計に、iPad、和食の材料・・・まったく、2人して!笑
チョコは残念でしたね(ノД`)私は多分、あげるばっかりで、ホワイトデーもなにもないんだろうな・・・今年も。と思っています。おっかしいなー(;´∀`)

takako said...

すいーちょん、おっと気が付かなかった。嫌みっぽいポストだったかな。ちょっと反省。ipadは課題と本読むのにどうしても欲しくて買ってしまったー。時計も本当安いのなんだよ。でも安くてもプレゼントって嬉しいよね(^^)ホワイトデー、自分からアピールしちゃったらいいじゃん!きっとやさしいダーリンだから何かしてくれるよ♪