Mar 31, 2013

ピンのラベルはがし

前の続きですが、そんな感じで、
まずはキッチンやバスルームから、
何か少し改善できないかなぁ〜〜〜
と色々考えてみました。

Pinterest にストックした写真みたいに
すてきなキッチンやバスルームを作るのは
時間的にも経済的にも難しいけど、
まずはできることから、、、
とミニ改善実行中です。

本当に小さいことですが、
ガラスのビンはインテリアにけっこう使えそう!
と思い、日頃からとってあったビンを
取り出してきて、
ラベルをはがしてみることに。

ググってみると、なんでも出てくるのがすごい。
ビンのラベルのはがし方。
ものにもよりますが、大抵は
ラベルにカッターで切り込みを入れて、
熱湯につけておくと、5分位で
簡単に取れたりします。
一晩つけておけば、さらにペロッと取れるらしい。

ようは、のりを溶かせばいいらしいです。
のりの種類によって対処も変わると言うこと。

まぁ、やってみると、いくつかはとてもしつこいのりが
ついていて、ツルツルにというのは難しかったけど、
8割方、うまくいきました!
↓この通り!
ビンはよく見ると、文字がデザインしてあったりして
かっこいい。
ドレッシングを入れたり、何だか色々使えそうです。

うわ、でもなんか私って暇人だな、って思いました。
ま、楽しかったのでよしとしましょう(^^)

No comments: