Mar 31, 2013

Pinterest

もう明日から4月だなんて!
またもやセメスター中はあっという間に
月日が過ぎていきます。

もう2週間も前のことですが、
IUは一週間の春休みでした☆

かなりゆっくりできて、リラックスできました。
そこで、ちょっとハマってしまったものが・・・。

それは、
pinterest!!!
一種のソーシャルネットワークサイトですが、
↓こんな風に気に入った画像をどんどんストックできて、
ピンボードのように、自分の掲示板を作っていけます。
これを使って、ハンドメイドカードや、
ギフトのアイデア、好きなインテリアやファッションの
アイデアをストックするのに
私は使っています。
カテゴリーごとに掲示板(board)が作れるのも
見やすくて便利。

簡単に他の人の画像をpin(自分の掲示板にストック)できたり、
他の人の掲示板をfollowすると、彼らがpinしたものが
Homeのページで次々に更新されて、
見ていて、とてもおもしろい☆

ハマり過ぎには、要注意ですが、
私は特にインテリア(キッチン、オフィス、バスルームなど)
のデザインが参考になっています。
こっちのって、カラフルだったり、
遊び心があって、見ているだけですごく楽しい☆
特に女性はこういうの、好きだと思う(^^)

詳しい使い方のサイトもありました(日本語)。
よかったらどうぞ☆
気に入ったら、フォローよろしくお願いします。

No comments: