Jun 22, 2014

レ・ミゼラブル

久しぶりにミュージカルを観に行ってきました!

ブルーミントン市のローカルな劇団、
Cardinal Stage Company の主宰する
Les Miserablesです。

(Source: http://bloomingtonbrew.com/vision-weiss-raises-1922-for-cardinal-stage-company/)

(Source: http://www.paminasopera.com/les-miserables-stage-vs-screen-whats-the-difference-part-i/)

大傑作のこのミュージカル、
私は初めて全部通して観た気がします。
(もしかしたら、高校時代に英語部の公演を見たような記憶も・・。)

私はとっても大好きで、感激して帰ってきました♡

特にこのミュージカルは、耳にしたことのある曲がたくさんあって、
次から次に名曲が歌われながら次のシーンに進んでいくので、
見ていて惹き込まれる!

スーザン・ボイルさんを一躍有名にした、「夢やぶれて(I Dreamed a Dream)」とか!

悲劇のストーリーなのに、フランス革命という歴史が変わる瞬間の
ものすごいエネルギーを背景に、多くの人物の人間模様が、
それとシンクロするようにドラマチックに描かれていて、
ほっんとうに、迫力がありました!!

コーラスが多く、その重なり合う力強い歌声を聞いているだけでも、
身に迫るものが!
特に民衆たちが決起して歌う、「民衆の歌(Do You Hear The People Sing? )」とか。 


でも、ストーリーは複雑なので、もともと部分部分しか見たことの無い
私は、全部を把握できませんでした・・。

夫も第一幕が終わったところで、

「ストーリーが分からない・・」

とボソッと。

これは、予習のいるミュージカルですね(´・ω・`)

でも、また機会があったら、ぜひ観に行きたいです☆

映画があるらしいので、今度時間のある時に見て、
復習しようかな♪

↓映画予告編。ステキ♪



No comments: