Jun 28, 2014

おしゃれ着洗い、どうしてますか。

前にお友達に頼んで、日本の通販で購入したアクロンが無くなってしまい、
今回新しい手洗い用(ニット用)洗剤を買ってみました!

Eucalan という名前の洗剤。
見た目はアクロンより小さく見えるけど、これで同じ500ml。

ネットで調べたら、アメリカでは、Woolite
ニット用洗剤としては、ポピュラーらしいのですが、↓
Source: http://www.amazon.com/Woolite-Extra-Delicates-Care-Detergent/dp/B002PBT6VG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1403990104&sr=8-1&keywords=woolight

Amazonで調べたら、そんなに値段が変わらないので、
ちょっとボトルのかわいいEucalanにしました♪

以前、ドライクリーニングに冬用のパンツなどを持って行ったところ、
なんと、一部破けて返ってきたことがあってΣ( ̄□ ̄;)、
さすがにショックを受けたのと、
節約のためにも、
なるべく家で洗濯できるものは洗濯しようと思っています☆

「水洗いができない」マークの洋服でも、素材によってはわりと
このニット用洗剤で洗えちゃいますもんね。
しかもネットを使えば、洗濯機でも洗えるものがほとんどなので。
※お洗濯のことはアクロンのサイトがとても充実してて参考になります♪

ちなみに、友達に聞いた、
自宅の乾燥機でできる「ドライクリーニング洗剤」

Source: http://www.amazon.com/Woolite-Cleaners-Cleaner-Washables-Clothing/dp/B00ED77IXS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1403991500&sr=8-1&keywords=Woolite+At-Home+Dry+Cleaner

自宅の乾燥機にこれを入れるだけで、
ドライクリーニングみたいにきれいになるらしいけど、
どうなんだろう。

いつか、使ってみようかなぁ〜(^^)

No comments: