Feb 23, 2009

アカデミー賞

おくりびと(英題:Departures)」アカデミー賞取りましたねー!
つい叫んでしまいました!わーい。やっぱり日本人としてうれしい(^^)

それにしても、今までアカデミー賞の授賞式って見たことなかったけど、すごいセレブリティの世界ですね〜、ほんとに!
レッドカーペットに集まった俳優や女優の姿も超豪華ですが、最優秀賞に選ばれた人たちの興奮したスピーチが、あの場所の持つ雰囲気を物語っているなぁと思いました。最優秀主演女優賞に選ばれたKate Winsletを見て、「自ら努力するところにおいて最高の栄誉を与えられた人!」っていう感じがして、感動が伝わってきました!

Best Picture含む8冠をとったSlumdog Millionaire
インド・ムンベイのスラムを扱った映画らしいですが、ぜひぜひ見てみたいです!

予告版

No comments: