Feb 23, 2009

ボランティア

SPEAの先生を訪ねた時に、先生から紹介していただいた日本人のOG(Megumiさん)が、Bloomingtonにいらっしゃってると聞いて、お会いしてきました!!

SPEAの授業の話、NPOの話、BloomingtonのVolunteer Centerのお話しなど、とっても親切にお話しを聞かせてもらいました!

Bloomingtonでボランティア・・・考えてみようと思います。
コミュニティスクールは午前中だけなので、午後とか土日とか。
もっと地域の中に溶け込んで活動してみたいし!・・近いうちにボランティアセンターに足を運んでみようと思います(^^)


上のイラスト↑。
Bloomington市のHPのトップにあるイラストです。
かわいいですよね!

左から、のこぎり屋根の建物が市役所。ダウンタウンのランドマークの裁判所(歴史的建造物)。インディアナ大学の正門です。

No comments: