Feb 26, 2009

TOEFL結果

先週受けたTOEFLは、(予想通り)12月よりも点数が下がってしまいました(><)
うわー。

ペーパーベースで20点もダウン↓

これは気合いの入れ直しです。

ここで宣言します!4月中旬の目標はPBT600点。600点はSPEAの大学院入学レベルです。まだ550点も満たしてないのに、・・・でも、目標は高く!がんばります!

自分へのプレッシャーのためにもSPEAの教授に連絡を取り、授業1,2コマだけでも聴講させてもらうことにしました(できればディスカッションにも参加)。それに12月に登録していたコンバセーションパートナー(Native Speaker)の希望も、相手が見つかったと連絡ありました。来週どんな方か会ってきます!

このくらい自分に負荷をかけないと!

授業を受けれると聞いて、一瞬、逆に大きな不安に襲われましたが、バスケを見に行って、一晩寝たら、「不安になるより楽しもう!」と思えてきました。


やるぞ〜!

No comments: