Dec 4, 2009

アジアンカルチャーセンター

今日、朝家を出ると、鉢にたまっていた水が凍っていました!
いよいよブルーミントンに冬が到来かと思うと、なんだか緊張してきます。

さてさて、今日はIUのAsian Culture Center(ACC)で学期末最後のレセプションがあるというので、はじめてACCに足を運んでみました。知り合いの方に、ここで日本語を教えるボランティアを探していると聞いたので、ちょっと興味がありました。

行ってみると、近くのインディアンレストランから運ばれたという料理がたくさん並んでいて、夕食をお腹いっぱいごちそうになってきました。カレーや、ヌードル、チキン、などなど、インド料理っておいしいですよね。

にぎやかなところに一人で入っていくのって、ちょっと緊張しましたが、とっても気さくな人が多くて、わりと英語もゆっくりしゃべってくれる人が多くて楽しかったです☆とっても面倒見の良さそうなおばちゃんとか、同じ歳位で中国語や韓国語の先生のボランティアをしている女の子とか、けっこう積極的に話しかけてくれたので、とても和みました。

今、ちょうど日本語の初心者を教える先生が足りていないらしく、1月から、週1回ボランティアで日本語を教えることになりそうです。がんばって準備しないと!ちなみに来週火曜日、sushiパーティがあるので、それにもお手伝いに行ってきます。どんなパーティなのか楽しみです♪

Asian Culture Center (ACC)
写真は、インディアナ大学HPより。

No comments: