Dec 9, 2009

はじめての歯医者

はじめてアメリカで歯医者に行ってきました!といっても歯医者の雰囲気も処置も日本とそんなに変わりませんでしたが、行く前はなんだかこわかったです。。
実はサンクスギビングでお菓子のお家を作ってる時に、家をつくる材料の一部(キャンディー)をぱくぱく食べながら作っていたら、なんと歯の詰め物(金歯)がとれてしまったのです。はずかしい。。お菓子の家づくりに夢中になっていたのに、このハプニング。実はだいぶテンションが下がりました。↓↓↓

なんといっても歯医者は、保険がきかなくて高いと聞いていたので、「いくらかかるんだろう〜〜」と心配で心配で。。

でも、今日近くの歯医者さんに行ってみたら、ものの2,3分で元通りになおしてくれ、先生は「easy」を連発していました。まぁたしかに金歯つめるくらい、セメントでピッとくっつければいいだけのことだもんね。

そして、心配していた金額は、55ドル(約5000円)。

まぁ、このぐらいで済んでよかった。。もし金歯を作り直すなんて言ったら大変な金額になってたと思います。歯は大事にしなくちゃ!!
でも歯医者も一つのいい経験になりました☆

----------
今日は、午前10時頃から外は雪になりました。初雪はおととい(月曜日)。

No comments: