Apr 26, 2011

ホームベーカリー♪

しばらくは手ごねでがんばろう!
なんて思っていたのに、、、
早々に買ってしまいました。
ホームベーカリー♪♪♪
わーい!
(中古ですが・・)
ムービングセール(引越しに際して、個人個人がいらないものを安く提供する)
この子が出品されているのをwebで発見。
早速オーナーに連絡をとって
キープしておいてもらいました。

オーナーの自己申告によれば、
まだ4,5回しか使っていないとのこと。
「最近はオーブンで焼く方が好きなので、もう使わなくなってしまった」
「すぐにイギリスに引っ越すことになったので、大きなものは
全て売り出すことにした」らしいです。

見に行って確認しましたが、
う~ん、特に問題なさそう。そしてオーナーの言葉を信用しよう、と思い
購入を決断。
値段は、定価の半額以下でした。

我が家の家電に新しく加わりました。
2斤用なので、かなり存在感大です。

今のところ、稼働率は平均週3回程度。
焼いたパンは、普通の食パン、チョコチップ食パン(邪道?)、
菓子パンの生地(成形してあんぱん、カフェオレパンに)。
食パンは、材料を入れてスイッチを押すだけで、
2時間半後には焼きたてが食べられます。
ボン!
そして、生地作りも、いつもの手ごねの量の2倍作れるので
(数が多い分、成形は大変ですが、)
パンもたくさん作れて満足です(^^)
↓これはあんぱん。
中古なので、すぐ壊れないか心配だけど、
これからも、パン作り、色々挑戦してみたいです!

時間のある時には、また手ごねもやってみて、
感覚を忘れないようにしないと・・!
(感覚と言っても、まだコツも得てないのですが(^^;))

2 comments:

えりきゃ said...

すごぉい‼おいしそうだねー。パン好きにはたまらないねー。うちもちょっと検討してるんだよね。
また写真アップしてね♪( ´▽`)

takako said...

こっちのパンは買うとあんまりおいしくないから、ホームベーカリー買って正解だったよ~☆
日本のおいしいパン屋さんが恋しいよ~~

また作ったらアップするね!