Apr 30, 2011

ナシュビル in Indiana

ブルーミントンから車で約30分のところにある
ナシュビルに行ってきました。

ナシュビルartists' colony(芸術家村)です。
小さなハンドクラフトの雑貨や楽器、お菓子などを
売るお店やギャラリーが集まって、休日はいつも賑やかで楽しい場所。
今日はいくつかお店を紹介♪

いつもナシュビルに行くと行くレストラン
街の真ん中の、Visitor Center向かいにあるレストラン。
1979年創業開始。
今回は、タラのフライのサンドイッチを頂きました☆
このボリューム!
でも、久しぶりの魚、おいしかったです♪

本日のスープはこちら。
レンズ豆のスープ。

そして、昼食後は街をぶらぶら。
地元アーティストの雑貨、スクラップブッキングのお店。
↓ハンドメイドカード
↓ハンドメイド写真たて。けっこうかわいい。お土産にもよし。
そのお隣にあったお店のアクセサリー。
(店の名前は忘れちゃった・・)
ネイティブアメリカンの楽器から、多種類のギターを売る楽器屋さん。
即興で、演奏もしてもらいました♪やさしい。そして、すてきな音色。
ガラス細工やさん。
ガラス吹きを実演してくれます。
(お友達An Chaleeの写真から)

ナシュビルって、たくさん小さなお店があってかわいいのですが、
なかなか自分の気に入ったお店を見つけるのって難しい。
その中でも、お友達が勧めてくれた、
地元ナシュビルで作ったジャムのお店
は良かったです☆

アップルバターを購入して帰りました。
地元産のおいしいものを見つけられて嬉しい☆

時間があれば、もっと探索して、いいお店を見つけたいです。

No comments: