Jul 9, 2011

家庭菜園報告7月

庭(パティオ)が、いつの間にか
ジャングルのようになってきました~~
 ↓Bell peppers(ピーマン)の花壇。
一番もさもさしている左奥のは
トマトです。
 Roma tomatoはたくさんできてきていまーす(^^)
いくつかは、赤く色づいてきました♪
 ズームイン!!
 とっても、いい感じです。
 ↓こちらはBell peppers。
4本の苗を植えましたが、
ピーマン、大量にできそう・・・。
チンジャオロース、ピーマンの肉づめ、、、、う~ん、
これからレシピを探さないと。
 ↓オクラも、少し形になってきました♪
 ↓ししとうは、まだ花が咲いていません。
 この間、お友達にいただいた豆
(おそらくgreen bean)の種は、
すぐに発芽しました。
きれいですね~ 

こんな感じで、我が家の野菜たちは
元気に育ってくれています。
パティオの日当たりを心配してたけど、
最近はお天気のいい日が続いているし、
意外と、日がちゃんと当たってるみたい。

今のところ、収穫はトマト1つ。
(皮が少し厚めだけど、甘くておいしかった!)
これからの収穫、楽しみです♪♪

No comments: