Jul 12, 2011

肉まん作りの会

今日は、お友達の家で
☆肉まん作りの会☆がありました

こんな風に、時々お友達の家で、
お料理教室が開かれます。

今日は、肉まん!!!

難しいのかと思いきや、
意外とそこまでではなさそう(^^)
基礎になったレシピはこちらです♪

これに今日の主催者Rさんのアレンジが加えられ、
例えば、調味料は全てレシピの半量でOK!、
一次発酵は、オーブンを1分加熱して、そこに
入れればOK!などと、
色々教えてもらいました。

↓生地を伸ばして皮を作っている様子。
奥にあるのが、生地に使ったall pupose flour。
そして、、、、、
↓できあがったものがこちら!!!
う~ん。
できたて、おいしかったぁ☆☆

蒸し器がうちにはないので、代用品で作るか
検討中ですが、
ぜひ、近いうちに、肉まんを家でも
作ってみたいです。

No comments: