Mar 20, 2015

ハンバートハンバート

久しぶりに「ハンバート・ハンバート」の
曲を聞きました。

大学の時のお友達がプロの歌手になって、
そのお友達のライブにゲスト出演していたのが、
ハンバートハンバートの佐藤良成さん。

お友達(寺尾紗穂ちゃん)の曲もすごくいいので、多くの人に聞いてもらいたい。
夫は「大貫妙子?」と時々間違える。
こういう曲が二人とも好きなので、
さほちゃんの曲を時々二人でかけて聞いている。


そして、佐藤良成さんと奥様の佐野遊穂さんのデュオ
ハンバートハンバート
すごくいい。

やっぱり大好き。

聞けば聞くほど、心の中に染み込んで、
涙が出そうになる。

感受性がもっと豊かだった頃、
中学生とか高校生の時とか?
に連れ戻された感じで、

自分が大切なものは何だろう、と問いかけてくれるような。

しばらくぶりに聞いたけど、変わらぬ歌声。
ホームページを見たら、
遊穂さん、もう3人目のお子さんを出産したらしい。

わー、すごい。
私が初めてこのお二人を知った時は、まだ一人目もいなかったけど。

時の速さを感じるとともに、
変わらない温かさも感じる。

日本に帰国したら、ハンバートハンバートのライブ
夫とぜったい行きたい!
To do リストに入りました(^-^)/

No comments: