Mar 5, 2015

ボランティア始めました


ランチはレストランThe DepotのBLTクロワッサンとコールスロー♪

昨日はHabitatでのボランティア初日。

ひたすら過去の理事会(Board)ミ−ティングの議事録をスキャンしてデータにする。


ずっとこれを2時間半していました。

でも、ただこれだけのことでも
仕事があるのが嬉しかったです。

まぁそれだけのようで、それだけじゃない。
10人位いるオフィスのスタッフと顔合わせをして、

(「HR(人事)インターン」と紹介してもらえるのが嬉しかった)

議事録をスキャンした後にカテゴリーに分けてデータを保存。
これからおそらく今後のインターン生のための
job description(職務内容)を書くような仕事もあるので、
色々なポジションのjob descriptionをちら見する。

早いうちにスタッフの名前を覚えて、
与えられた仕事だけじゃなく、自分から何ができるか考えて、
動いていきたいです。


帰りは雪!

15分位バス待って寒かったけど、
でも仕事があって、人と色々と話せたことで、
明るい気持ちでいられました。

やっぱり、週1じゃなく、週2になりそうです。

昨日はVolunteer NetworkのDirectorや他の人からも
いろんな団体を紹介してもらえたので、
少しずつ、他の仕事も増やしていけたらと思っています♪

No comments: