Dec 6, 2008

Holiday Reception

今日は語学学校のセッション最後の週末ということで、夜レセプションパーティがありました。7:00pmにトルコ人の友達(コクマッズ)と待ち合わせをして、メモリアルホールの玄関(屋外)で待っていましたが、待っても待っても彼は現れない。
外気温は0℃を下回っていて、顔に風が当たってヒリヒリしていました。
20分経っても彼はやってこないので、7:30開場の会場に向かいました。

地図を見つつ歩いていましたが、大学構内は林の中に校舎がポツポツと建っているような場所なので、灯りも少ないし、人もいないしで、よけいに風が冷たく感じる。
自分の勘を頼りに、会場まで向かっていると・・・

何かが茂みの中から跳ねる音が!

なんだ?

またスクワローか??

と思って、ハッと振り返ると、



なんと、ノウサギがそこにいました!!!!!


めっちゃかわいい〜〜


急いでカメラを取り出したけど、取れた写真はこんな感じです。
真っ暗。
どこにウサギがいるかわかりますか??
目が光っています(^^)


ま、そんな幸運もあり、なんとか会場にたどり着き、無事コクマッズにも会えました。
どうやらお互い場所を勘違いしていたようで、コクマッズも心配していたとのこと。
I'm so sorryです。


レセプションは、思った以上に、みんなドレスアップしていて(私は普段通りの超地味スタイル)音楽もジャズの演奏があり、会場もすてきなところで、特別な時間を楽しめました!
帰り道、コックマズと少し話をしましたが、彼には本当に感謝しています。
セッションの途中で、些細なことから話しかけてくれ、授業の後も時間を作って、「お互いのスピーキングの上達のために」と授業のことや友人のことや宗教のことなどを話しました。
おかげでクラスで感じていた緊張感も少しずつほぐれ、少しずつだけど発言ができるようになりました。彼のコンバセーションパートナー(アメリカ人)を紹介してくれたりと、他にもずいぶんと親切にしてもらったような気がします。
彼はかなりTOEFLの勉強で疲れていたらしいので、私と話すようになってから気分もよくなった、ありがとうと言われましたが、私こそ本当にありがとうです。


さてさて、来週はTOEFL試験と、セッションの期末試験があります。
がんばらないと!

No comments: