Dec 6, 2008

The Nutcracker

Musical Arts Centerでバレエを見てきました!
初めて見たバレエのタイトルはThe Nutcracker。
バレエって日本でも見たこと無いし、英語はわからないだろうし、予習もしてなくて大丈夫かなぁ・・と思っていったら、
バレエって、セリフがないんですね!!
当たり前と言えば、当たり前かぁ〜。

子どもたちもたくさん来てて、みんなフリフリのドレスを着たり、お父さんお母さんもみんなオシャレしてる!
確かにスペシャルな服装で劇場に向かうと、気持ちもスペシャルになって、より一層気持ちが盛り上がる!

The Nutcrackerって、何のお話しかわかりますか?
私は最初全然分からなかった。
私がわかったのは、劇の途中でのこの曲の部分で。
あ!これ、聞いたことある!
たしか音楽の授業か何かで!

というわけで、答えは、コチラ(クリック!)。

クリスマスホリデーにThe Nutcrackerを見るのは定番の楽しみ方らしいです☆

バレエってなんか難しそう、と思って行ったら、
ネズミと兵隊のかぶりものをしたダンサー達が戦うシーンとか、とってもコミカルで、
有名な曲もたくさんあり、音楽とダンスとストーリー、すべてとてもステキでした!
また見に行きたい!

ロビーには、10mはあると思われる人形が!
お土産やさん。
小さい人形は1体6ドル程度。
私達も2体、買いました。

No comments: