May 31, 2017

4ヶ月とぐずり

そう太郎、
最近よくぐずるように
なってきたなぁ〜
なんでだろう。
理由なんてないのかもしれませんが。

身体の発達は順調で、
よく飲み、よく寝てくれます。

でも、起きたら泣く。ちょっと遊んだら泣く。
大泣きじゃないけど、
ぐずる回数が急に増えたような。

好奇心が強く、運動能力もある方だと思うので、思うように体を動かせないのが嫌なのかもしれません。
家にいて退屈してるのかな?

寝ぐずりもここ数日また復活気味で、
毎回寝る前、ぐずります。
そして、割とすぐ寝るんですが、
でも泣かれると少しつらい。

4ヶ月は自我が現れてくる時期らしい。

検索したら、同じような悩みを持つお母さんもたくさんいました。

個性で色々な赤ちゃんがいるみたいです。

今日は、昼寝から目覚めたら、
外に出かけてこよう!


No comments: