May 13, 2017

話題のCM

ムーニーのおむつのCMで炎上、というニュース。

CMの最後の
「その時間が、いつか宝物になる。」
のメッセージで、ムーニーの
「頑張るママを応援したい」
っていう意図はあまり伝わらなくなってしまってると思うけど、

植村花菜さんのあの曲は、頭にけっこう残る。
「子育てって、長いトンネルみたい・・・」

そうだよねー、
本当にこの曲のまんま。
子どもがなんで泣いてるのか
わからない時は
こっちも泣きたくなるし、
居間で、子どもが泣いてるのに、
散らかった部屋の中で、
呆然としてしまう時もある。
一人で子育てするのは、
本当に本当に大変なことだって。

だから、泣いてもいいんだよ。
強がらなくていい。
泣いて、笑って、一緒に育っていこうね、っていう曲。

この曲自体は、ママを応援しているような気がするなぁ。

もし、最後のCMのメッセージが、
ちょっと違ったら、こんな風に批判されなかっただろうにって思う。




No comments: