May 16, 2017

Pay it forward

日本人ママさんに
お茶に誘ってもらい、
そう太郎をパパに預けて(ドキドキ!)
2時間、ママさん3人と
お話ししてきました。

お2人は、初めて会う方でした。

誘ってくれたママさん、
私がそう太郎を産む前に、
子どもの日本語学校に顔を出した時に
お知り合いになったのですが、
知り合ってすぐから、
とても親切によくしてくれて
頭が下がります。

もう使わなくなったから、と
赤ちゃんのおもちゃ、
ベビー服、
布おむつお試しセット、
ボトルウォーマー、
ボトル消毒の機械、
授乳服パジャマ、
えーと、えーと、、、、
もっともっと
貸してくださったり、いただいたり

産後直後、
お母さん同士で食事を作って助け合う
ミールトレインの
セットアップや声かけ、
授乳で苦労してる時の
アドバイスメモ、
プレイデートのお誘い
などなど

挙げればキリがないほど、
助け舟を何度も何度も
出してくれるのです。

こういう方の
爪の垢を煎じて
飲まなくては
いけません。

100分の一でも近づけるように
Pay it forwardの精神で。



No comments: