May 14, 2017

穴のあいたコップ

ちょっと前のことですが、
よく行く、大衆向けっぽい
中華料理やさんに夫とそう太郎と行きました。
(そう太郎はカーシートの中で(-_-)zzz)

料理を注文すると、
発泡スチロールのコップをくれて、
セルフで、お茶かお水を入れます。

テーブルに置いた、
お水の入ったコップから
テーブルに水が漏れだしました。

夫がカウンターに戻って、
新しいコップをもらって、
また水を入れて、テーブルに置くと、
また水がポタポタ。
テーブルがびしょびしょ。

私は、
「もー!」
っとちょっと不機嫌になりました。

夫が、またカウンターに戻って、
カウンターのあんちゃんに、

"Looks like every cup has a hole!"

と、笑って言うと、
あんちゃんも、笑って、

あははは、ごめんごめん!

と返答。


なんか、二人とも楽しそう。


こんな、やりとりを見て、
あー、私って、ほんとちっぽけ
と感じるのでした。

心にゆとりを!

No comments: