Mar 7, 2009

映画MILK

昨日は、IMU(IUの学生にとって生協みたいな場所?)で映画を見てきました!(これも無料)。
タイトルはMILK
この間のアカデミー賞でもいくつかの賞でノミネートされていた、わりとホットな映画です!

内容は、ゲイの人たちの権利を求めて活動したHarvey Milkの生涯を描いた、真実に基づいたストーリー。最初からゲイの人たちのキスシーンがあったりして、会場から何とも言えない驚きのような感嘆のような声が漏れていました。

(アメリカ人って、リアクションが大きい?今回映画を見て、みんなが一斉に同じリアクションをするのが、ちょっとおもしろかったです。一体感があるというか・・)

私の周りで、「同じDVDを毎日見続けると、英語の聞き取り、発音が飛躍的に伸びる!」という嘘のようなほんとのような噂が流れているので、今度図書館でDVD借りてこようかな〜と思ってます(^^)

MILKの予告版


No comments: